ギグワークス フェニックス作戦

ご存じ優待改悪銘柄です。

ビットコインは、値崩れしても魅力的でした。

新しい優待は日本直販WEBサイトでの買い物が1年間3割引き。

まだ利用価値は未知数ですが、無くさないとこに誠意を感じます。

いろいろあって現在100株453円でホールドしています。

23.1.20現在、295円。

ここからどうしようか考察します。

改悪でだいぶ値を落としています。

ただ配当が1株8円。

今年は9円予想。

予想配当利回りは3%あります。

10月一括配当なのでそれまでにポジションを

453から300まで下げれば活路はありそうです。

ナンピンで300にするなら

300=(X+453)/2

X=147

147円まで落ちるでしょうか?

300=(2X+453)/3

X=223.5

300=(3X+453)/4

x=249

株価249円で300株購入して

400株で取得単価が300円になります。

そこまで落ちたら一考ありです。

ただ改悪発表で273円までしか落ちていません。

それ以上落とすと理由次第で買い増しが怖くなります。

現在の株価295円で考えると、、、

1000株持っても取得単価300は無理ですね。

当分、ホールドです。

ただ、貸し株金利が1.25%あるので

下がったところで積極的にポジションを下げるつもりです。

業績回復が一番うれしいんですけど、、、。

損切は、この金額ですのでしません。